
動く迷路の城で、知恵と忍術を駆使する
トレジャーハンティングゲーム
プレイヤーは戦国武将の命(めい)を受けた忍者。城の中に眠る秘宝や水晶を集め、自陣に戻ってくることを目指します。
迷路の壁(透明シート)をスライドさせて忍者の進路をつくり、忍(しのび)の道具や武器を駆使し、時には妖怪を操り、運も味方につけて城と敵を攻略しましょう。
2024年、Kickstarter(キックスターター)にて
クラウドファンディング開始予定!
●ゲーム情報やプロジェクトの進行を随時公開!
開催日時:2023年12月9日(土)・10日(日) 11:00〜17:00
会場:東京ビッグサイト 西展示棟1・2ホール(東京都江東区有明3-11-1)
ブース:【オ12】バナナムーン 試遊卓にて
→ キックスターター(プレローンチ)
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戦国時代、古より噂されていたものの、その在処は謎に包まれていた幻の城「我知城(がちじょう)」が、とある山奥でついに発見された。
言い伝えによると、数百年前に栄華を誇ったのち主を失ったその城には、今でも不思議な力を宿す秘宝が眠り、それらを手にした者は必ずや天下人になれるという。その報は瞬く間に、天下取りを狙って虎視眈々と機会をうかがっていた徳川、豊臣、織田、武田の武将たちのもとに伝わる。彼らはすぐさま陣営の忍の者を城に送り込み、我先にと宝物の争奪戦を繰り広げる。
だがその城は、全体が刻々と位置を変えていく迷路になっており、しかも宝守の妖怪が潜む“あやかしの城”だったのだ—
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近日公開予定です。お楽しみに!
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近日公開予定です。お楽しみに!
近日公開予定です。お楽しみに!
『我知城』は国際チームによるコラボレーションで制作しています。
[ゲームデザイン]
マーティン・ネーデルガード・アンデルセン(CAMP GAMES ApS/デンマーク)
バナナムーン・ステュディオ(日本)
[ストーリー/シナリオ]
バナナムーン・ステュディオ(日本)
[イラストレーション]
リチャード・ジンバ(フリーランス/イギリス)
[グラフィックアート]
バナナムーン・ステュディオ(日本)
[翻訳]
英語:ダースィー・ルイス(フリーランス/日本・オーストラリア)
仏語:アレクサンドル・シュミット(フランス)